本日 86 人 - 昨日 155 人 - 累計 89409 人

第七回 定期演奏会

2024年03月15日

久しぶりのブログです。

今年の冬は暖冬とか…先週あたりから寒い日が続いていましたが、ようやく暖かくなってきましたね。皆さん体調を崩さないように気を付けてください。

明後日17日は彼岸の入りです。もうしばらくしたら桜の開花でお花見でもしたくなりますね。

ところで、今年の定期演奏会は6月1日(土)開催です。本番当日まで練習はあと10回になりました。何時ものことながらここにきて練習参加です。部員の皆さん特にギターパートの皆さんにはご迷惑かけますがよろしくお願いします。




練習再開!

2023年06月12日

第六回の定期演奏会も無事終わり小休止でした。6月10日(土)から次回の定期演奏会に向けて練習を開始しました。選曲も進んでいるようです。私は、お休みしているので詳細がつかめてませんが、譜面が送られてきています。皆さん張り切っているのでしょうね。凄いなぁ~!


コンサート情報

2023年04月24日

コンテンツに「コンサート情報」を追加しました。アイリスが参加するコンサートや部員や関係団体のコンサート情報(チラシ)をお知らせします。情報提供は部員直接か部員用掲示板またはお問い合わせからお願いします。情報内容を確認してチラシをUPします。


12月2日(金)「Hakuju hall」へ「若きギタリストたちによるギターコンサート」を

聴きに行ってきました。

出演者は四人、皆さん素晴らしい演奏でした。

聴衆を惹き付ける素晴らしい演奏で今後の活躍が楽しみな若きギタリストたちでした。

私たちアイリスMEも来年の第六回定期演奏会は心に残る演奏をしたいですね。


杜氏


ブログ久しく更新してませんでした。立冬も過ぎだんだんと秋も深まってきますね。HPを久しぶりに見直していたら…なんと第五回定期演奏会動画も3カ月ほど前にYouTubeにUPされていたことに気づきました。にもかかわらず、アイリスの練習には欠席ばかりでUPされていることを知りませんでした。コロナ禍での3年ぶりの有観客による第五回演奏会のYouTube動画をリンクしました。楽しんでいただければ幸いです。すでに部員は、来年の第六回定期演奏会に向けて練習しています。私は今月から都合のつく範囲で参加開始予定です。第六回の詳細が分かりましたら随時お知らせいたします。


杜氏


次のページ